Entries

椎茸肉詰めチーズ焼き~優しい味わい


今日は仕事先の大掃除。
ちょっと早い気もするけど…
今しないと、出来ないしね。


今年も神戸ルミナリエが開催されています。
年々、期間短縮されているような気もするけど、そうでもないか。開催時期が少し早くなってるのかな。
地元のお店の方との調整が大変なようですね。でも、開催されてよかった。今夜、行けるかな…。

DSCN6884.jpg

さて、今朝は椎茸肉詰めチーズ焼きにしました。
合い挽きミンチ椎茸の石突のみじん切りとナツメグをちょっと多めに入れて、肉の面に焼き色付けてからチーズを乗っけて蒸し焼き。とっても美味しく優しく仕上がりましたぁぁ!

付け合わせはルッコラとさくらかいわれのサラダです。

DSCN6882.jpg

定番の小松菜と薄揚げの煮浸し

DSCN6881.jpg

パイナップルわかめと麩の味噌汁で朝食の完成でーす。





           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35775]

椎茸の肉詰めにチーズを乗っける発想がなかったのでちょっと新鮮。
これ、真似してみたいです。
神戸ルミナリエ、行った事がないなぁ。
見たのは御堂筋のイルミネーションくらい(笑)

[C35776] お早うございます。

椎茸肉詰めチーズ焼き<チーズがいいですね。( ..)φメモメモ
桜カイワレ━茎が淡いピンクですね。
  • 2016-12-06 08:44
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35777] こんにちは(^^)

朝から美味しいく頂けますね(^^♪
当家は新潟のアンテナショップで買いました五目御飯、美味しく頂きました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-12-06 22:23
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35778] おはようございま~す♪

椎茸の肉詰めだけでも美味しいのに、チーズをプラスですか。
とても美味しそうです。
  • 2016-12-07 04:41
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ