FC2ブログ

Entries

ホットドッグは如何?


先日、コンタクトを買い換えました。

新しいレンズをつけた瞬間「うわー、すっきり、透明、明るい!」

それもそのはず。調べてもらったら、もう、七年も使っていたのでした。
古いレンズよ、ご苦労様。
十分に働いていただきました。

やはり、四年くらいが限界らしいですね、ハードレンズ。
使ってるうちにゆがみが出てきて、乱視のような見え方を引き起こしていたようです。
老眼も全然なし。
ということで、病は気から
自分の年齢に不安を覚えて、勝手に衰えたことにしていた自分がいたのでした。
まだまだ、大丈夫! だ、そうです。

老け込み、逃げ込みを図りたがっていたのは、自分自身。
逃げさせてはくれないし、逃げてはダメだと、気を取り直しました。

で、ちょっと若返り気分で朝食をホットドッグにしてみました。

炒めたキャベツにカレー粉を振りいれ、ピリ辛の大人味に。きゅうりは細長く、パンのサイズでカット。食べる時にポロンとこぼれなくて、食べやすさ倍増。ウインナーはガーリックテイストです。

一本はマヨネーズ、もう一本は定番のケチャップを添えてみました。

久しぶりに美味しかったです。

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/380-69791f97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ