Entries

大根ステーキ&蓮根入り焼きつくね


今日は京都で大人の社会見学。
美味しい京料理を食べる予定。
楽しみです!


今朝は、朝食作り、ちょっと頑張りましたよ!

DSCN6792.jpg

大根ステーキ蓮根入り焼きつくねです。

DSCN6794.jpg

大根ステーキは、だしで大根を軟らかくなるまで湯掻いて、オリーブオイルで焼き、仕上げに焼き肉のたれを垂らして完成。

DSCN6797.jpg

蓮根入り焼きつくねは、鶏ミンチとれんこん、豆腐をよく混ぜ、ナツメグとブラックペッパーだけで焼き上げました。
これがまあ、なんと、あっさりととっても美味しい。ああ、幸せ(笑)。

DSCN6795.jpg

ピリッとと辛いわさび菜はツナと一緒にゴマドレで和えました。

きゅうりの梅肉和えわかめの味噌汁で朝食の完成でーす。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35760] こんばんは~♪

パーフェクト!
素晴らしい朝食です。
どれも、とても美味しそう!
  • 2016-11-30 20:52
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35761] こんにちは(^^)

健康的な朝食ですね(^^♪
それに手の込んでいるのが流石です(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-11-30 21:55
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35762] おはようございます!

大根ステーキ<凄く美味しそう!わさび菜とつくね団子すべてがおいしそう!!完璧な朝食ですね。
  • 2016-12-01 09:21
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ