Entries

名古屋名物あんかけスパゲティ


久し振りに名古屋へ。
行く前から決めてました!
あんかけスパゲティを食べると(笑)。


お見舞いに伺うと、どんなに遠い距離を移動しても、病室にいる時間は最大で30分。
それ以上いるのは、相手にとって負担だし、話も尽きるし…(笑)。
ということで、それ以外の目的がひそかに計画されます。はい、今回もそうでございました(爆)。

DSCN6305.jpg

目的は、名古屋名物あんかけスパゲティを食べる!

名古屋独特のあんかけは、スパイシーで食べるとクセになります。もちろん、好き好きはありますが、私は、その土地だけで愛されているものをそのまま楽しみたい! あちこちに名店はあるでしょうが、時間もないので老舗のチャオへ。

DSCN6308.jpg

ビールセットについているのは、ミラネーズ
男子が大好きな赤いウインナー&ふちが赤いハム&ベーコン&マッシュルームのペペロンチーノ
とっても懐かしい味。私はあまり食べないけど、好きな人は大好きなメニュー。

DSCN6309.jpg

ボンゴレは、スパイシーなあんと混ぜる前に味わうと、二種類の味をしっかりと楽しめます。

DSCN6312.jpg

そして、オプションで頼める鉄板玉子焼き。
キャベツベーコンを、熱々鉄板玉子にしていただきました。

アルデンテがどうのとか、そういうレベルではなく、もっちりとした太麺に絡むあん。
うん、これ、やつぱりクセになります。

で、大阪で食べられないから食べたいんです。大阪で食べられるなら、たぶん食べない。
蓬莱の豚まんは、大阪でしか手に入らないから、関東の人にとっても美味しいもの。
その土地でしか食べられないから、食べたいものって大事ですよね。
何でもかんでも、全国展開したらいいってものじゃないと思うんですが、どうですか?




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35725] お早うございます。

名古屋名物あんかけスパゲティを食べる!>わぁ~~羨ましいです。親孝行と美味しい旅になりましたね。^^
  • 2016-11-12 10:49
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35726]

名古屋のあんかけスパゲッティ、私も食べたい一品です。
味噌カツも味噌煮込みうどんも食べたので次はこれかな。

確かに、その土地ならではのものがありますね。それこそ旅行の楽しみですし。
  • 2016-11-12 14:12
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35727] こんにちは(^^)

名駅前店ですね(^^)v
私もちょくちょく行っていました(^^♪
あんかけスパはお土産には買っていかないですからね(^^)v
蓬莱の豚まんのほうが人気あるでしょう(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-11-12 18:31
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35728] おはようございま~す♪

お~!あんかけスパゲッティで来ましたかぁ~!
これも美味しそうですね。
  • 2016-11-13 06:01
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ