Entries

最近のお弁当事情~その第166回


風が冷たいですねー。
季節が行ったり来たりで大変。
また、暑い日が来るかも(笑)。


目標では週に3回お弁当持っていく! なんですが、なかなかそうもいきません。なんとかかんとか作ったお弁当シリーズです。

小女子ちりめんとほうれん草炒め弁当

小女子ちりめんとほうれん草炒め

小女子ちりめんはなかなかの存在感。お味も抜群でした。アスパラ肉巻きかぼちゃのかき揚げ、 五目巾着でちょっと頑張ったお弁当。


坦坦焼きそば弁当

南蛮いろいろ弁当

ピリ辛の担々焼きそばを主食に。野菜もたっぷり入ってます。おかずは、東北物産展でゲットしたいろいろ南蛮漬けです。鶏肉・蓮根・ごぼうをチョイス。れんこんとツナのサラダも入ってます。


葉ごぼう弁当

葉ごぼう弁当

春に作ったお弁当画像が埋もれていまして、発掘。なので葉ごぼうの卵とじです(笑)。コロッケと、青梗菜の肉団子煮が入ってます。


塩鯖弁当

さば塩弁当

なかなか男らしい塩鯖をのっけただけのお弁当(笑)。時間もないし、宅配注文し忘れたし…、な時のお弁当です。焼売をレンチン。五目巾着をギュっと詰めました(笑)。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35721] おはようございます!

全部、美味しい🍱お弁当!です。^^
小女子ちりめんとほうれん草炒め弁当
を食べたいです。わ~~い?全部たべたい!
                 (笑)
  • 2016-11-10 08:07
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35722] こんにちは(^^)

私は塩鯖弁当かな(^^)v
魚が大好きなのでこれが一番(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-11-10 11:10
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35723] おはようございま~す♪

男前!
塩鯖弁当に一票です。
  • 2016-11-11 04:45
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ