Entries

蒸しりんごの日々~寒い時にはおすすめ!


すごく寒くなりそう。
まだ11月なのに。
めちゃくちゃですね!


先日、りんご直売所で買ってきた大量のりんご。1キロ(5個)200円! の超格安。

DSCN6281.jpg

お気に入りの蒸しりんごでいただいてます。

芯をくりぬいて、ラップをかけてレンジで5分~6分。オリーブオイルと黒胡椒をかけて完成!
びっくりするくらい甘くなるし、温まりますよ。

DSCN6268.jpg

レンジから出してすぐはピーンと張っていた皮も、しばらくするとしわしわに(笑)。

DSCN6267.jpg

ある日は信州・戸隠そばと一緒に。

DSCN6283.jpg

そして、寒くなって来たので、ある日は鮭とエリンギのシチューと共に。

DSCN6278.jpg

この日のご飯は松茸ご飯
今秋は、よくいただきました。ああ、美味しかった!



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35714] おはようございます!

蒸しりんご<( ..)φメモメモ
林檎ジャムにしてしまった・・・
蒸しりんごたべたい!はい、つくります。^^
  • 2016-11-08 09:56
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35715] こんにちは(^^)

私も松茸を今年は食べた~なんて言ってみたいです(^^)v
暖かいものが美味しくなりましたが、白菜が高いので鍋物が開始できないです(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  • 2016-11-08 16:19
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35716]

5個で200円は安い。蒸しりんご、おいしそうです。

今年は雨がいい感じで、こっちも豊作のようで奥さんがまた同僚からいただいたそうです。

シチューが温まって美味しそう。
  • 2016-11-08 21:06
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35717] おはようございま~す♪

キャー!蒸しリンゴ、とても美味しそうです。
見た目も可愛いですね。
風邪の予防にも良さそうです。
  • 2016-11-09 04:45
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ