Entries

戸隠そばとおでん~あったまるぅぅぅ!


ますます寒くなってきましたね。
高い山には雪。
今年は、雪山が楽しめるのかな。


寒くなってくると新そば
やっぱりざるそばで食べるので美味しいですよね。
先日、戸隠山に行ったときにお土産で買ってきた、戸隠そばの新そばです。

戸隠そばとおでん


ほのかな甘みが身上だけど、ホント、美味しいんです。
辛味大根なんかで食べたら最高でしょうけど、チューブわさびで我慢(笑)。

おでんはパックのもの。たまには、人の作ったものを食べて、味の研究しないとね!
でも、やっぱり、自分で作ったおでんの方が、格段においしい! 自信もっていいってことかなー。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35710]

ししずちゃん~おはようございます♪
ご無沙汰してしまいました(^^
お元気そうで何よりです(^^

うんうん、暖房と、昨日、炬燵を出しました。
そんな季節になりましたね、今年も残すところ2ヶ月。
はやい、駆け足のように過ぎていきます。

雪山の景色は最高なのでしょうね(^^
登った方にしか味わえない・・・素晴らしいのでしょうね(^^
お身体にお気をつけて、山登り楽しんで下さいね。

そば・・大好きです。
無性にあtべたくなります、冬でもざるそばが好きです(笑)

いつも有難う~感謝でいっぱい♪
お忙しいと承知(^^
お返事等気になさいませんように。

[C35711] おはようございます。

自分で作ったおでんの方が、格段においしい<ですよね。ですよね!チューブわさびが当たり前の私(*´Д`)
  • 2016-11-07 09:31
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35712] こんにちは(^^)

戸隠そばは美味しいですよね(^^)v
当家もお土産で買ってきましたが、新蕎麦ではなかったです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-11-07 23:21
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35713] おはようございま~す♪

ししずさんのおでんが美味しいに決まっているじゃあないですか。
おでんが嬉しい季節になりましたね。
  • 2016-11-08 04:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ