Entries

小女子ちりめんと小松菜炒め


予定していた仕事がキャンセル。
時間が出来たので、お山関係のイベントへ。
いろんな情報に接するって楽しい。


いただきものの小女子ちりめん。小女子と書いてこうなごと読みます。
神戸ではいかなごとも言い、くぎ煮が春の風物詩になっています。

DSCN6180.jpg

無添加のものをいただいたので、小松菜ともやしと一緒に炒めました。
味つけは、醤油とみりん。薄味に仕上げると、小女子の持つ海の香りが引き立ちました。

DSCN6182.jpg

もう一品は煮卵サラダ

DSCN6183.jpg

高級品のレタスに煮卵をトッピング。半熟の煮卵。最高に美味しい!ダイエット中のおやつにもぴったりですよ。

DSCN6178.jpg

もやしとわかめの味噌汁玄米で朝食の完成でーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35706]

小女子と小松菜、もやしの炒め物、いいですね。
煮卵、半熟が美味しそう。
レタスは高くて手がでません。菜園で作っているリーフレタスの収穫まであと2週間はかかるかな。
  • 2016-11-06 12:07
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35707] こんにちは〜♪

半熟煮卵がとても美味しそう。
よだれが出ちゃいそうです。
ちりめんサラダも美味しそうです。
  • 2016-11-06 14:21
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35708]

小女子ちりめん<わぁ?知りませんでした。確かに・・・レタスの高値?仕方ないとはいえ
こたえますね。
でも、しっかり、野菜とれてますよ!^^
  • 2016-11-06 18:00
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35709] こんにちは(^^)

凄くヘルシーですね(^^♪
当家は旅で食べ疲れです(*_*;
昨晩からは一気にヘルシーになりました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-11-06 19:09
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ