FC2ブログ

Entries

神戸空港

火曜日のレギュラー仕事が始まりました。
午前中だけ、三宮辺りで仕事、午後は解放されます。

今年もいろいろと神戸探訪をしようと企画中です。

まず第一弾として神戸空港に行って見ました。

第一印象は、狭い、小さい、です。
空港カウンター

もちろん地方空港なので、こんなもんなんでしょうが、前宣伝で結構レストランが充実しているような感じだったので、もっと大きなイメージを持ってました。これではレジャースポットとしては、最初だけ人気でしょうね。

でも、夜景は最高に美しいでしょう。

空港そのものより、アプローチのポートライナーの車窓風景が楽しいです。最高!(ゆりかもめの事故で、ちょっと怖い思いもありつつ、乗ってしまいました)
海のど真ん中を通るので、明石海峡大橋を真正面から観ることが出来ます。

遠くにかすむ明石海峡大橋

今まではクルーズなどで海上から見ることは出来たけど、高い所から見る大橋も、また、格別(春霞で写真では確認し辛いですね、すみません)。神戸の百万ドルの夜景を、先頭車両の一番前をゲットすれば、まさに、独り占めですね。

ポートライナー先頭車窓風景

開港から二ヶ月ということで、平日の三時前だというのに、結構込み合っています。

展望広場 滑走路がとっても近く感じられるので、展望ロビーは人だかり。
地方空港にしては、発着便数は多いです。

出来る前は、反対運動も色々あったけど、確かにアクセスはよく、便利ですね。
でも、赤字の原因になっていくのでないかと、危惧せずにはいられません。

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/377-45d6e746

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ