Entries

はまちとマグロの漬け丼~新鮮でたまんねぇ!


久し振りに一人で山へ。
六甲山です。
ちゃっと登って、楽しんできます。


一か月前の企画では、九州の由布岳に行くつもりだったけど、ちょっと大人しくしようかと、近郊の山に変更しました。
山は高いからとか、厳しいからとか、そんなことだけが行く理由じゃないですね。

さて、そんなこととは関係なく(笑)夕方のスーパーも楽しいし、大好き。
たまーに天然もののはまちやまぐろがビックリするお値段で売られていたり!

DSCN6163.jpg

そんな時は迷わず購入。漬けにして朝ご飯で楽しみます。…だって、夜はお米、食べないですから。
おいしそうでしょう! いや、ホント、美味しい。ついでに漬け卵も作って、乗っけました。
漬けの下にはさくらかいわれを敷きました。

DSCN6166.jpg

野菜が高いので、ちょっと一工夫。
水菜ときゅうりをボールに入れて、レンチンしたキャベツを上から被せて、水きり。
あまりかさが減らずにボリュームのあるサラダになりました。ゴマドレポン酢でさっぱりと仕上げています。

DSCN6162.jpg

わかめと麩の味噌汁バナナとリンゴで、朝食の完成でーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35696] おはようございます!

最高の朝食ですね!全部たべたい!完食しました。^^ぷぷ”
  • 2016-11-02 10:00
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35697] こんにちは(^^)

お得にゲットできてよかったですね(^^)v
朝から贅沢ですよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-11-02 13:23
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ