Entries

ささみの大葉包み焼き~食べやすくってうれしいね!


爽やかな日曜日。
お出掛けの方も多いかな。
頑張って働きまーす!


ささみはクセがなくてカロリーも低いので、ダイエッターの味方。どうやって食べるか…、バリエーションは無限。
で、今朝はささみの大葉包み焼きにしました。

DSCN5992.jpg

縦半分に切って、出汁醤油に30分漬け込んだささみを、大葉でくるくる。
オリーブオイルで焼き上げます。とっても食べやすいし、大葉の香りがよくて大満足。
付け合わせは、ピーマンとキャベツのベーコンソテー

DSCN5993.jpg

もう一品は、旬のレンコンを使った蓮根とツナのサラダ
レモンを利かせて、爽やかに仕上げました。

DSCN5990.jpg

わかめの味噌汁、りんご、ちりめん山椒ごはんで、朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35689] こんばんは〜♪

大葉とささみが合うんですよね〜
レンコンを使ったサラダも美味しそうです。
こちらは曇り、冷え冷えしています。
  • 2016-10-30 16:45
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35690]

ささみの大葉包み焼き、見た目も綺麗だし、大葉の香りがいいでしょうね。
レンコンとツナのサラダも美味しそう。
ちりめん山椒のご飯は、ご飯の食べすぎ注意です。
  • 2016-10-30 17:21
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35691] こんばんは!

ささみの大葉包み焼き<美味しいでしょうね。
早速( ..)φメモメモです。
ダイエッターの味方<を選んで食べているのに
ダイエッターっていい響きですね!^^常に頭に
だけは入れています。
  • 2016-10-30 19:36
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ