Entries

三色スタッフ・ド・ピーマン~平たく言えばピーマンの肉詰め


やっとこさ、秋らしい。
お出掛けが楽しくなりますね。
でも、すぐそこに11月。


カラーピーマンが当たり前にスーパーに並ぶようになって、嬉しいですね。

DSCN5752.jpg

赤・黄・緑の三色を使ってカラフルに仕上げた3色スタッフ・ド・ピーマン

DSCN5748.jpg

切り分けて、シャープな感じ仕上げました。キャベツときゅうり&玉ねぎの塩もみサラダを添えました。

DSCN5749.jpg

アケビとベーコンの甘辛炒め
アケビの皮は、塩もみをして水にさらして灰汁を抜きました。でも、まだ、苦い!
これがアケビの特徴だけど…、なかなか。

DSCN5745.jpg

デザートは、レンジ蒸しりんごです。

DSCN5746.jpg

見た目はボリューミーじゃないけど、しっかりお腹は膨れました。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35669] おはようございます!

カラーピーマンいいですね。アケビは下処理がいるんですね。でも苦味も味ですよね。^^
  • 2016-10-23 09:31
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35670]

3色のスタッフ・ド・ピーマン、いいですね。
カラフルだと目から嬉しくなって食事が楽しくなります。

アケビの皮も食べられるんですね。
そう言えばサツマイモの茎や蕗の葉も処理すれば食べられるとか。無駄にしないのはいいことだけど、処理は大変かな。
  • 2016-10-23 15:35
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35671] こんにちは(^^)

パプリカの登場で当家もサラダがカラフルになりました(^^)v
野菜も種類が増えてきて賑やかなや野菜コーナーです(^^♪
それにしても野菜が高い・・(*_*;
ポチ×3完了です。
  • 2016-10-23 16:59
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35672] こんばんは〜♪

ピーマンの肉詰めは家庭料理の代表格だと思っています。
三色揃い踏み、嬉しいですね〜
  • 2016-10-23 17:08
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35673]

アケビ ベーコンと合わせるのも美味しそうですね。
苦いですが、油炒める時によーく熱を通すと苦みが薄れて食べやすくなるようです。
  • 2016-10-23 22:03
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ