Entries

鶏むね肉の白ワイン煮~柔らかな食感


連休なんですね。
うん、いい季節ですね。
やっとスッキリしましたね。


まだまだ続くタイトスケジュール。今週を乗り切れば…、うふふ(笑)。
忙しいけど、食事はちゃんとしたいってことで、煮込み料理です。
鶏むね肉の白ワイン煮

DSCN5499.jpg

ワイン効果でパサつきがちのむね肉もしっとりと柔らかく仕上がります。
キャベツ、玉ねぎ、赤ピーマン、人参を一緒に煮込んでいるので、野菜もたっぷり。うーん、ホント、これ、美味しい!

DSCN5500.jpg

今朝は、バゲットをチーズ、バター、ブルーベリージャムの3つの味でいただきました。

DSCN5502.jpg

そして、レンジ蒸しりんご

DSCN5498.jpg

およそ10分、レンジにかけると、リンゴ果汁がカラメル状に。ちょっと焦げたけど、イヤー、この変身具合にびっくりしました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35634] おはようございます。

鶏むね肉の白ワイン煮。体が温まってていいですね。( ..)φメモメモりんごの蒸し煮今ししずちゃん、さんのマイブームかな?こげが又おいしそう!
  • 2016-10-09 09:15
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35635] こんにちは(^^)

朝からワイン煮とは贅沢ですね(^^♪
朝から作ったとしたら凄すぎです(^^)v
林檎も凄いし、流石です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-10-09 18:14
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ