Entries

かいわれ入り納豆そば


うーん、なかなかうっとおしい。
気分も天気も。
頑張って仕上げてしまおう!


お弁当は前夜に作ってしまうのですが、朝、目が覚めてふと気づいた。
あっ!玄米の準備してない!
そうなのです、忘れてしまったのです。玄米は8時間浸水する必要があるので、朝起きてからでは炊くことが出来ないのです。

あーあ…、どうしよう…。

DSCN5446.jpg

ということで朝はかいわれ入り納豆そば

DSCN5447.jpg

卵の黄身をポトン。ちょっとグレードアップしますね。

えっ? お弁当のご飯ですか?
冷凍してあったかやく飯で対応しました! なんとか、2食、ちゃんといただけました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35612] こんにちは(^^)

やっちゃいましたね(^^♪
それでも備えあれば患いなし、流石です(^^v
冷凍食が朝は多いですよ(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-10-02 08:48
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35613] おはようございます。

安心した!ししずちゃんさんも、忘れたり、するんだ・・・でも、冷凍のかやくご飯が助けてくれましたね。^^かいわれ入り納豆そば、いいですね。卵のご馳走感いいですね。おいしそう!
  • 2016-10-02 09:28
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35614]

貝割れの辛みがいいでしょうね。卵の黄身が乗ると納豆との相性がさらにいいかな。

冷凍ご飯に助けられましたね。1食分ぐらいあると助かりますね。
  • 2016-10-02 14:38
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35615] おはようございま~す♪

卵入りの納豆そば、朝にいいですね。
とても美味しそうです。
  • 2016-10-03 04:37
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ