Entries

最近のお弁当事情~その第164回


わぁぁ、今日から10月。
ええー、どうしよう…。
来るのはわかっていても、なかなか…。


なかなかと言えば、なかなかお弁当が作れません。
やる気がないわけじゃないけど、…時間が…、イヤー、これは言い訳だな。
数少ないお弁当をちょっとご紹介。

すき焼きと蓮根入りミンチカツ弁当

すき焼きと蓮根入りミンチカツ弁当

先日、本当に久しぶりにすき焼きパーティを自宅で。とっても美味しい高級牛肉いただきました。その残り物を詰めたすき焼き弁当。肉屋さんは、芦屋の竹園。そこの蓮根入りミンチカツ煮卵も入れました。


三色豆腐ハンバーグ弁当

三色豆腐ハンバーグ弁当

生姜・トウモロコシ・ネギの赤・黄・青の三色豆腐ハンバーグ。それぞれの味が楽しい。小鯵の南蛮漬けノお弁当です。


トウモロコシ弁当

トウモロコシ弁当

ただ、トウモロコシを詰めただけ(笑)。こんなのでも、お弁当箱に入ってると何となく嬉しい。茄子とピーマンの味噌煮に、ご飯はカラフル炒飯です。


手羽先はちみつテリテリ弁当

手羽先はちみつテリテリ弁当

残り物の手羽先はちみつテリテリと、タラのアクアパッツァ野菜炒めのお弁当。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35609] おはようございます。

三色豆腐ハンバーグ弁当、手が込んでますね。小鯵の南蛮漬け、美味しいですね。お弁当全部美味しそうです。

  • 2016-10-01 11:50
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35610] こんにちは(^^)

とうもろこしの色合いが綺麗ですね(^^♪
夏も終わりトウモロコシも来年が楽しみな時期になりました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-10-01 15:35
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35611]

忙しくてもちゃんとお弁当を作られているのがすごいです。

すき焼きがお弁当に入っていると嬉しいですね。
トウモロコシ、確かに色も甘みも少し入っていると嬉しいですね。
  • 2016-10-01 16:31
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ