Entries

揚げ出し豆腐と鮭のホイル焼き~丁寧な朝食


続き。
楽しみにしていたクライミング中止。
梅雨よりもっと降り続く秋雨。


もう、いい加減、雨にも飽きてきました。洗濯もままならない。
楽しみにしていたクライミングも中止だし。…、ま、おかげで溜まっていた仕事を片付けられますけどね(笑)。

先日、久し振りに丁寧な朝食を作ることが出来ました。

DSCN5427.jpg

前夜からしっかりと水切りをして、片栗粉をまぶして揚げ焼きにした揚げ出し豆腐
白だしと三つ葉で、かけつゆを作って、熱々のお豆腐に。トローンとしたつゆに三つ葉の香りがとっても美味しかった。

DSCN5429.jpg

もう一品は、今が旬の秋鮭

DSCN5428.jpg

17時過ぎるとお買い得ってスーパーも多いのでは?
玉ねぎとピーマンとしめじを入れて、メイヤーレモンで味を〆、バターで全体をくるみ蒸し焼き。仕上げにグリルで少し焼きました。

うん、これもなかなか美味しくできました。

DSCN5426.jpg

サラダを添えて、ジャガイモと大根の味噌汁で朝食の完成でーす。

【モニプラ情報】簡単♪美味しい♪ 「たこめし」炊き込みご飯の素30名様モニター募集



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35603] こんばんは~♪

秋の長雨には閉口しますね。
リッチな朝食、とても美味しそうです。
  • 2016-09-28 22:12
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35604] こんにちは(^^)

ホイル焼き好きですね(^^♪
私はバターがいいのですが、妻は駄目なんです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-09-28 23:06
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ