Entries

青梗菜の中華あんかけ~簡単で美味しい!


秋分の日。
もう、本当に秋ですね。
紅葉も始まっています。


冷蔵庫が空っぽ。こうなると、何を食べるか、…食べるものがないから悩むこともないけど(笑)、冷凍庫には多少のストック。
ということで、唯一あった野菜にひと手間。

DSCN5227.jpg

青梗菜の中華あんかけです。
焼いた青梗菜に、冷凍の中華丼のもとを絡めました。はい、とっても簡単だけど、なかなか美味しいですよ。

DSCN5225.jpg

ご飯は、トウモロコシご飯。ベーコンとバターで、味がピタッと決まります。

DSCN5224.jpg

わかめの味噌汁を添えて、朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35587] おはようございま〜す♪

青梗菜の中華あんかけは、立派な一品です。
とうもろこしご飯も、とても美味しそうです。
  • 2016-09-22 09:00
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35588] おはようございます。

トウモロコシご飯昨年、ししずちゃん、さんのブログで教えていただいて今年何回も作りました。
飽きないし美味しいです。
青梗菜の中華あんかけ・・・おいしそう!
  • 2016-09-22 09:24
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35589]

青梗菜の中華あんかけ、美味しそう。
オリーブのお皿もおしゃれでいいなあ。

トウモロコシご飯も美味しいですね。そろそろ終わりかな。
  • 2016-09-22 12:53
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35590] こんにちは(^^)

和食でいいですね(^^♪
当家も今週は新米を頂きまして朝から御飯、それも納豆で楽しみました(^^)v
翌日も焼き魚とザ・日本の朝食でした(^^)v
食欲の秋ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-09-22 19:23
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ