Entries

ズッキーニとスモークサーモンのマスタードマリネ

打ち合わせ終わりでお楽しみ。
大好きな串かつ屋さんに行けるかな。
年に一度のお楽しみ。


ズッキーニって、まず思い浮かぶ使い方はラタトゥイユ

私は、ベジヌードルに使ったり、ナムルにもします。
今回はズッキーニとスモークサーモンのマスタードマリネにしました。

DSCN5204.jpg

焼いたズッキーニをマスタードで和えて、冷めてからスモークサーモンとマリネします。
さっぱりと美味しい一品でした。実は、写真は残り物(笑)。シラス入り卵焼きの添え物になってます(爆)。

DSCN5203.jpg

きゅうりのさっぱり和えと、大根の味噌汁で朝食の完成でーす。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35569] おはようございます。

ズッキーニ、大好きです。クセがなくて美味しいです。ズッキーニの色々な調理方を教えてくださいね。
国産のレモンを求めたので・・・やっと昨日レモン酢を作りました。♪
  • 2016-09-16 09:44
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35570] こんばんは~♪

ズッキーニの素敵な使い方ですね。
マスタードマリネ、真似しちゃお。
お野菜主体でいい朝食です。
  • 2016-09-16 22:31
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ