Entries

夏野菜と豚の黒酢あんかけ


なんだか、いろいろ忙しい。
1日の移動距離が長い。
電車の移動、実は大好き。


かぼちゃ…、あまり好きでない。でも、たまには、いただきものがあったりでお料理します。
夏野菜と豚の黒酢あんかけ

DSCN4901.jpg

レンチンしたかぼちゃと、茄子と、白ネギ。下味をつけて片栗粉をまぶした豚肉。
炒め合わせて、黒酢入りのちょっと甘いたれで絡めました。

DSCN4902.jpg

ごぼうときゅうりと人参の三色ナムル
シャキシャキ感が、とってもいい感じ。

DSCN4900.jpg

シラス入り玄米炒飯

炒飯は玄米で作ると、パラリと美味しく出来上がります。

DSCN4899.jpg

を添えて、朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35566] こんばんは~♪

私はカボチャも大好きなんですけどね~
登山の後の朝食、ガッツリ食べて、いいんじゃないですか~っ!
  • 2016-09-14 21:35
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ