FC2ブログ

Entries

春限定スイーツ


限定、ただこの一回きり春限定スイーツ

普段スイーツなるものは、ほとんど口にしない私。
ただ、花巻で待ち合わせまでに一時間ほどあり、小腹が空いていたので、思わずたのんでしまいました。

場所は在来線の花巻駅そばにある
  林風舎

宮沢賢治が好んで書いたミミズクのオリジナルグッツなどたくさんあって、洒落た小物でいっぱい。
世界各国のフクロウコレクションが素敵です。

いただいたのはチーズケーキ

塩漬けの桜がいいアクセントになってて、甘すぎずサッパリ。

関西でも苺フェアーなるものをあちこちで見かけますが、

春限定苺のロールケーキ

こちらは苺のロールケーキ
周りに散らしてある乾燥ベリーが結構酸っぱくって、全体としてはバランスのいいスイーツでした。

たまに甘いものもいいですね。
でも、食べつけないのでちょっと食べるとお腹いっぱい。
しかも、スイーツって、食べてても、結局は甘いだけで味の変化が感じられないなあ、というのが感想です。結局甘いだけジャン! じゃあ、食べなくったっていいや。あんまり美味しいとは思えない、私です。みなさまは如何でしょう?


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/372-af3cf060

トラックバック

コメント

[C145] おいしいスイーツ。

よく、お取り寄せなんてやっていますが、確かに美味しいです。たまに食べたいなーと思う反面、自分で作ったほうが手軽でおいしいと思うこともあります。見てくれは悪いけど、作った過程が分かるからこそ会話になって、楽しく食べられるんでしょうね。甘いだけだったらそれこそ板チョコでもいい、甘党な私です(笑)。
  • 2006-04-11 23:46
  • しるばべり
  • URL
  • 編集

[C146] Re:おいしいスイーツ。(04/11)

しるばべりさん

>よく、お取り寄せなんてやっていますが、確かに美味しいです。たまに食べたいなーと思う反面、自分で作ったほうが手軽でおいしいと思うこともあります。見てくれは悪いけど、作った過程が分かるからこそ会話になって、楽しく食べられるんでしょうね。甘いだけだったらそれこそ板チョコでもいい、甘党な私です(笑)。
-----
周りに甘党、両党の人がたくさんいるのですが、どうも、共感できなくて、ちょっと困り者の私です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ