Entries

まくわうり~甘くはないけど…


この夏、最後の挑戦。
日本第5位の高さの槍ヶ岳。
尖がった槍の穂先、行けるかな。


9月になると、ホントにこころは秋ですよね。でも、まだまだ暑い残暑の日々。体調維持に気を配りましょう。
夏バテの予防に、、果物を食べるのはとってもいいことです。

DSCN4894.jpg

まくわうりですが、これは、果物なのか野菜なのか? スイカもそうですが、ウリ科のものって、どっちなのか悩みますね。
しかも、思ったほどの甘さはなく、ちょっとガッカリ。

DSCN4893.jpg

そんな日の朝食は、ニラ玉スンドゥブ

DSCN4892.jpg

ちょっと体重が増え気味なので、ご飯はカット。わかめの味噌汁を作ったけど、……うーん…、まあ、栄養素的には正解(笑)。
山に行くと、野菜不足になるので、わかめが食べたかっただけかも。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35542] おはようございます。♪

槍ヶ岳ですか?凄いですね。甜瓜,スイカ確かに他の果物に比べたら甘くて、甘くてというものに出会った事がありません。スイカなんかは昔、塩をつけて食べていました。本当に果物か??ですね。小皿にスプンはなんですか?
  • 2016-09-04 08:28
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35543]

まくわうり、確かにそう甘くないですね。メロンなどが手に入らない時代はあの微妙な甘さで十分満足していた気がしますが。
完熟していなかったのかもしれませんが。

にら玉のスンドゥブ、美味しそう。
わかめだけはちょっと微妙でしょうか。でも、重なるので溶き卵を入れるわけにはいきませんし。
  • 2016-09-04 11:42
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35544] こんにちは(^^)

またまた台風がやってきていますね(*_*)
そろそろ日本列島の温暖化がひどくなっている感じ、やはり自然食で熱を発しないものが一番鴨しれません(^^)v
当家は今晩魚です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-09-04 16:52
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35545] こんばんは~♪

瓜は体を冷やしてくれますからね。
夏バテ予防には最適です。
冬瓜の煮物なんて大好き。
ズンドゥブも美味しそうです。
  • 2016-09-04 17:15
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ