Entries

糖質オフランチ~カレイの一夜干し


風が過ぎて、素晴らしいお天気。
9月になって、急に秋らしい風。
でも、日差しはまだまだ暑い!


糖質オフメニューを考える時、どうしても今までのカロリー主義がちらっと頭をかすめます。

DSC_0723.jpg

でも、こんなランチなら、どちらの悩みも解決!
カレイの一夜干しのフライパン焼き。魚って、焼き方で味が変わるから面白いですよね。

アスパラベーコン巻と、きゅうりの塩昆布和え。ベーコンはもちろん、糖質オフのものを使っています。

DSC_0724.jpg

もう一品は、茄子の味噌チーズ焼き

DSC_0722.jpg

お野菜中心にしっかり食べて、心も体も大満足。これが大事なポイント。
いくら食べても満足感がなければ、身体はいくらでも食べ物を要求してきます。
菓子パンをいくら食べても、どんどん食べたくなるのはそのせい。バランスよく、必要な栄養素を取り入れてあげれば、落ち着きます。食事って、胃で食べるのではなく、脳で食べるものですから。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35538] おはようございます。 (^^♪

美味しい朝食いいですね。カレイの一夜干しあ~んご飯が美味しいのにね。我慢・・いえ目的があれば楽しいかな?茄子の味噌チーズ焼き、( ..)φメモメモ
  • 2016-09-03 09:30
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35539]

糖質オフでもおかずがしっかりあると満足できるんですね。
茄子と味噌は合うのでこれで大満足かな。
脳で食べる。確かに、そうですね。
素うどんだと量を食べても満足しないけど、トッピングやサラダも食べると少量でも満足します。(と、うどんに例える)
  • 2016-09-03 15:32
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35540] こんばんは~♪

野菜中心でも、しっかりガッツリ頂けるメニューです。
とても美味しそうです。
  • 2016-09-03 22:37
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35541] こんにちは(^^)

私もできるだけ魚料理、今日も夕食も烏賊の焼き物で楽しみました(^^)v
明日もカマス辺りが登場の予定です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-09-03 23:53
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ