Entries

お盆の食卓~そうめんとおはぎ


今日は送り火ですね。
お迎えすべき方がいらしたかどうか…
でも、今日でお別れです。


お盆に何を食べるか…。一応、精進料理ベースってことで、そうめんを食べることに。

DSCN4692.jpg

獣は排除して、野菜中心にキュウリ・茗荷・白ネギ・青ネギ・温泉卵をトッピング。
サッパリと美味しい!

DSCN4694.jpg

で、朝食にスイーツなんて普段は食べないけど、お盆なのでおはぎをいただきました。

DSCN4691.jpg

素麺だけだと、ちょっと寂しいので野菜天ぷらアスパラと玉ねぎのマヨ炒めもプラス。

お墓参りとか行けなかったけど、心だけは、ちょっとご先祖様のこと、育てていただいた方々のことを考えました。
これから先の人生、どうやって過ごしたらいいか、考えあぐねています。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35498] おはようございます。

栄養たっぷりの素麺ですね。確かに、お参りとかもいいですけど・・・1番の供養は心の中で思い出してあげることがいいんですよね。心なしか朝夕は涼しくなったような気がします。
  • 2016-08-16 08:47
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35499] おはようございま~す♪

夏は、やっぱり素麺ですね。
温泉卵を絡めて、とても美味しそうです。
  • 2016-08-17 04:42
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ