Entries

生しらす丼と茄子田楽~たまらなーい!


歩いてしか行けない白馬鑓温泉。
堪能しました。
今日は白馬三山を越えます。


四季のある日本で、その時期に一番素敵なところへ行けることは本当に幸せです。
食べ゜ものもそう。旬のものは、滋味深く、栄養価も高く、ホントに美味しいですよね。

DSCN4039.jpg

生しらす丼です。
急速冷凍されたしらすを、温かご飯にのせていただきます。イヤー、旨い。たまんないですよ。

DSCN4042.jpg

茄子の田楽は、オリーブオイルで焼いた茄子に、赤みそとからしをのせました。これまた、旨い。

DSCN4043.jpg

人参ともやしのナムルは作り置き。白だしとごま油を大さじ1ずつで作ります。

DSCN4038.jpg

小松菜と高野豆腐の味噌汁で朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35435]

こんにちわぁ!

生しらす丼、こりゃーたまらないですね!!
朝から口いっぱいに頬張りたくなっちゃいます(^^!
素敵な朝食ですね♪

[C35436] こんにちは(^^)

これは食べたいですね(^^)v
今年は魚屋さんで生しらすを一度買ってきました(^^)v
自宅で握りずし、軍艦して頂きました(^^♪
大満足です(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-07-21 17:48
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35437]

生シラスも釜揚げしらすもどちらも美味しくて好きです。
特に生は貴重ですね。
茄子の田楽も堪らないでしょうね。赤みそに辛子ですか。

白馬鑓温泉、調べてみましたが高いところにあるんですね。
  • 2016-07-21 20:06
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35438] こんばんは〜♪

生しらす丼、たまらんですね〜
茄子田楽もとても美味しそうです。
  • 2016-07-21 22:45
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ