Entries

和風カプレーゼ~朝食にもいいよ!


梅雨の晴れ間というか、蒸し暑い。
何時になったら、梅雨は終わるのか。
もう、充分なんだけどなー。


さあ、今日は久しぶりのクライミングです。楽しみぃぃぃ!
暑いだろうなー。そんな朝は、バテないように、でも消化のいいもので朝食。

DSCN4025.jpg

和風カプレーゼなんていかがでしょう。
モッツァレラチーズトマトバジルの代わりに大葉を。ここが和風のポイント(笑)。
オリーブオイルに塩をパラリ。とってもあっさり、美味しくいただけます。
しかも切って並べるだけなんで、簡単簡単(笑)!

DSCN4023.jpg

作り置きの万願寺唐辛子の焼きびたし
冷たいままで美味しいので、暑い日にはピッタリ。

DSCN4021.jpg

いただきもののデラウェアと、白ネギとわかめの味噌汁玄米で朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35423]

こんにちわぁ!

和風いいですね♪
大葉だいすきでーす!
おつまみにもいいですね(^^!
暑い日に食べたい一品です!!

[C35424] こんばんは〜♪

和風カプレーゼ、美味しそうですね。
元々、バジルは大葉の仲間ですからね。
関東地方の水不足は、まだ解消されませんが贅沢は言ってられませんからね。
早く梅雨が明けてもらいたいものです。
  • 2016-07-15 22:42
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ