FC2ブログ

Entries

どこかに行きたい


三寒四温の言葉どおり、行きつ戻りつしながらも、春は近づいていますね。

今日はまた、どんよりだけど、青空に春めいた太陽の光があふれるとどこかへ行きたくなります。
四月になったら、一週間の休みが取れそう。
さて、どこへ行くか…

第一候補は宮沢賢治を訊ねる花巻の旅
まだ雪深いだろうけど、取材旅行もかねて行っておきたい場所です。

そういえば、最近の高校の修学旅行は関西からだと北海道スキーなんてのもありますが、全国の高校で初めて東北地方に修学旅行に行ったのは我が母校の自分学年です。修学旅行委員が、一生懸命計画し、花巻温泉、小岩井農場、八幡平、奥入瀬渓流、十和田湖、平泉など、東北縦断をしました。最後の夜は青森の駅前の旅館。夜にちょっと自由時間があって、青函連絡船を見に行った記憶があります。とにかくずーっとバスに乗りっ放しだった印象ですが、充実した修学旅行でした。

そんなこともあり、また、仕事でも行ったことはあるけど、去年亡くなった恩師の故郷でもあるし、四日間くらいで行こうかなあ。

でなければ、いっそ北海道は浦河に馬に乗りに行こうかなあ。

おっと、そろそろ仕事に行かなければ。
ああ、現実はまだまだ厳しい。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/363-d27bc627

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ