Entries

豆腐ハンバーグキノコソースがけ~旨過ぎ!


異常な暑さも一段落。
の、予定だけど、どうかなー。
体調管理が大変ですね。


暑さに体が慣れていない時期、内臓もヘトヘトかもしれません。
なので、ボリュームはあるけど優しい豆腐ハンバーグキノコソースがけを作ってみました。

DSCN3635.jpg

ハンバーグ自体は、豆腐と鶏ミンチにナツメグ・塩胡椒を加えただけのシンプルな味付け。
なので、出汁醤油で煮込み、片栗粉でとろみをつけたアンが、味の決め手。ヘルシーにとっても 美味しくできました。

DSCN3637.jpg

ブロッコリーとトマトを添えたツナサラダ
ごまドレ+ポン酢のマイドレッシングでとっても美味しくなっています。

DSCN3634.jpg

お味噌汁にはカボチャとわかめ。すごくバランスの取れた、多食材の朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35329] おはようございます。(^^♪

豆腐ハンバーグキノコソース>美味しそう!
スイカもう夏ですね。
  • 2016-05-23 10:06
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35330] こんばんは~♪

この時期の暑さは堪えますね。
まだ慣れてませんからね。
口に優しいもので凌ぎたいものです。
  • 2016-05-23 22:37
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35331]

ヘルシーなのにボリュウームたっぷり
これはいいですね
バランスのとれた
こんな朝食 理想です
(ほとんど味噌汁と1品で終わってます)
  • 2016-05-23 23:36
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ