Entries

最近のお弁当事情~その第161回


季節外れ?に暑いです。
半袖が当たり前。
日傘も必須。嫌だなー。


バタバタしていますが、たまにはお弁当も作っています。
体重が増え気味なあなた! やっぱり、昼食は、自作弁当ですよ! ってことで、ご紹介。

野菜ばっかり弁当

DSCN3639.jpg

キャベツと豚肉のトマト蒸し野菜たっぷりオムレツ豆腐ハンバーグのキノコソースに、しらす入り卵焼き。ご飯がなくても、満腹になります。

海老玉子弁当

海老玉子弁当

ごま油を利かせた海老玉子。トロリとした仕上がりで、お弁当にもぴったり。小松菜と薄揚げの煮浸しにゴーヤチャンプル。野菜のバリエが満足なお弁当。


ニラ入りピーマン肉詰め弁当

ニラ入りピーマンの肉詰め弁当

仕上げにウスターソースで煮込んだニラ入りピーマン肉詰め。すごく美味しかったー。ゴマ焼きチキンとれんこんとほうれん草の甘煮ホタテご飯のお弁当。


冷麺弁当

冷麺弁当

冷麺の食べたい季節になってきました。タッパに入れて持っていった具材をお皿の上で調整したお弁当。たっぷりのキュウリハム錦糸卵わかめもやし。充分満腹になるお弁当です。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ