Entries

青梗菜と牛肉のオイスター炒め


こってりとテリテリに仕上げた青梗菜と牛肉のオイスター炒め

DSCN3420.jpg

うーん、見た目も食欲をそそる緑と茶色のテリテリ。お味はもちろん、抜群でした。
ガーリックオイルで牛肉を焼いて、青梗菜を加えて焼いて、オイスターソースと水でしばらく煮込んで、片栗粉でとろみをつけました。片栗粉を加えると、煮汁がしっかりと絡むので、薄味でも美味しくいただけます。

DSCN3422.jpg

きんぴらごぼうはごまをたっぷり。

DSCN3418.jpg

イカ明太かいわれと豆腐の味噌汁パイナップルとぶどうのデザートで、朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35313]

青梗菜と牛肉にオイスターソース、合いますね。
片栗粉のとろみ、確かにそうやれば煮汁が無駄になりませんね。
キンピラごぼうも美味しそう。最近、作っていないな。
  • 2016-05-15 17:56
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C35314] こんにちは(^^)

和食、中華、韓国とバリエーションがにぎやかですね(^^)v
でもわたしは好きですね(^^)♪
きんぴらが一番好きですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-05-15 20:25
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35315] おはようございま~す♪

朝からしっかり食べて、いい一日になること間違いなしですね。
とても美味しそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ