Entries

全てお漬物で作った朝食!


13日の金曜日って、特に悪い日じゃないんですってね。
映画の影響で、不吉な日にされてしまっているだけとか。
なんにせよ、いい日であってほしいです。


新鮮野菜を豊富にいただければ、それが一番なんですが、なかなかそうもいかない時に便利なのがお漬物
お漬物と言ってもいろんな種類がありますね。
今朝の朝食は、実はすべてお漬物が使われています。

DSCN3466.jpg

キャベツの浅漬けはサラダ感覚でいただけるので、たっぷりと。

DSCN3470.jpg

ミニトマトは、粕漬けにしてあるので、ビックリするくらい長期保存が可能です。

DSCN3471.jpg

そして奈良漬の柿
シャキシャキの食感がいい感じ。

DSCN3467.jpg

鰯の梅干し煮も、梅干しという漬物のおかげでとっても美味しく仕上がりますね。

主食の焼き飯には、隠し味に沢庵を入れてます。コリコリとした歯触りが味に変化をつけてくれますよ。

唯一、みそ汁だけがお漬物使用じゃないけど、まあ、これはインスタントなのでご愛嬌。
とってもお漬物三昧な朝となりました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35309] こんばんは~♪

お漬け物、好き~
漬け物づくし、いいですね~
プチトマトの粕漬けなんて、とても美味しそうです。
  • 2016-05-13 20:42
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35310] こんにちは(^^)

すべて漬物なんてすごいですね(^^♪
当家のご近所のお漬物やさんでも創作料理が頂けるのでそろそろ登場しようかと考えています(^^)v
当家でも紀州の梅は常備しています(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-05-13 23:16
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35311]

漬物大好きなので漬物三昧の朝ご飯、いいですね。
単にご飯のお供に食べるんじゃなくて、料理の材料としているのもさすがです。
  • 2016-05-14 16:02
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ