Entries

鶏むね肉チャーシュー~柔らかなお味に大満足

安くておいしい料理は誰もが望むもの。鶏肉は、肉の中で一番お安く、ヘルシーなのでダイエッターの強い見方。

そんな鶏むね肉、パサパサ感があまり歓迎されませんが、漬け込んでレンジ蒸しするこの方法なら、とってもジューシーに美味しくいただけますよ。

DSCN3331.jpg

酒・醤油・生姜・にんにく・砂糖でつくった付けに一晩つけて蒸しました。
とっても美味しく、大満足。

DSCN3333.jpg

冷奴には、ごま大葉だれ
ごま油と塩がベースなので、水っぽくならなく、美味しくいただけます。

DSCN3334.jpg

厚揚げと水菜の煮浸しは、出汁醤油で簡単に。

DSCN3328.jpg

全部を仕上げるまでの時間は、一時間。ご飯じゃがいも&人参の味噌汁、デザートにはパイナップル
もう少し早くできないか、考え中です。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35293] おはようございます。

鶏むね肉私もよく利用しています。確かに付け込むと柔らかくて美味しいです。ごま大葉だれは手作り
ですか?( ..)φメモメモ
  • 2016-05-07 09:10
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35294]

鶏胸肉は加熱をうまくしたら美味しいですよね。値段もカロリーも低いというすぐれものですし。

私も、朝ご飯と弁当は時短が課題です。
  • 2016-05-07 17:30
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C35295] こんにちは(^^)

鶏むね肉は煮物にいいですよね(^^♪
今日のお昼が親子丼、おいしかったです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-05-07 20:57
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35296] おはようございま~す♪

鶏胸肉の美味しいレシピをありがとうございました。
鶏肉好きの私は、胸肉も好きです。
とても美味しそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ