Entries

筍のクリーム煮~濃厚に仕上げました!


長いつもりのゴールデンウィークもあっという間。
やらなきゃならないことと、にらめっこの日々。
遊んでばかりはいられない。


今年は筍料理をするタイミングを逃してしまいました。なんだか無意味にバタバタしている感じ。
でも、旬のものを食べないのは嫌なので、筍の水煮を買ってきて、筍のクリーム煮にしてみました。

DSCN3345.jpg

筍以外に、パプリカ・しめじ・玉ねぎ・大根も入っています。
牛乳たっぷりで煮て、仕上げに少しだけシチューミクスを加えています。

DSCN3347.jpg

スモークサーモンの切り落としサラダも、なかなか美味しい。ポン酢でいただくのがお勧め。

DSCN3349.jpg

ケフィアには、ゴールドキウイを添えました。

DSCN3344.jpg

結構バリエーション豊かな朝食になり、満足! でしょ。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35290] おはようございます。(^^♪

筍のクリーム煮いいですね。豪華な朝食でね。
筍のクリーム煮( ..)φメモメモ
  • 2016-05-06 09:50
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35291]

こちらは今が筍の旬です
ホワイトソースとの組み合わせも
面白いですね
  • 2016-05-06 22:49
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C35292] こんにちは(^^)

春は筍を食べたくなりますよね(^^)v
当家も頂き物、そして直売所で購入と楽しみました(^^♪
蕨も大量にゲットしてきました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-05-06 22:50
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ