Entries

レタスの外葉・ベーコンニンニク炒め~食材使い切り!


うーん、4日は雨、降るのかな…。
降るならサッサと通り過ぎてほしい。
だって、唯一の休みなんです。


レタスの外側の、ちょっと色の濃い部分の葉っぱ、皆さん食材として使ってますか?
サラダで食べるには、ちょっと硬かったりするので、しっかり洗ってベーコン&ニンニクで炒めてみました。

DSCN3326.jpg

と、おおおおーいいねぇ! シャキシャキ感がたまらない逸品の完成です。

DSCN3322.jpg

茄子とれんこんの味噌炒めと、筑前煮ゴールドキウイ小松菜の味噌汁、そして、大好きたこ飯で朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35276] おはようございます。

私もレタスの上の葉もししずちゃんさん、のようにして
食べます。食材の多い朝食です。
  • 2016-05-02 09:25
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35277]

ゴールドキーウィの彩りがいいですね(^^♪
旅から戻りまして少し疲れています(*_*)
二日間は充電となりそうです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-05-02 20:57
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35278] おはようございま~す♪

素晴らしいアイデアですね。
食材使い切り。
大切なことです。

[C35281]

レタスの外葉の炒め物、いいですね。
つい捨ててしまいそうですが加熱すれば大丈夫ですね。

野菜たっぷりの美味しそうな朝ごはんです。
  • 2016-05-03 16:59
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ