Entries

いかなごの卵とじ~旬のお魚


明日は、三ノ沢岳に。
今夜は、ホテル千畳敷に泊まります!
明日もいい日でありますように。


神戸の春の風物詩と言えばいかなごのくぎ煮。これ、実はコープこうべが広めた風習なんですって。

いかなごは生姜醤油とかで食べるのが好きなんですが、新子があったので、卵とじにしてみました。

DSCN3082.jpg

うーん、旨い! いいですよー。卵とじにほんのり海の塩。たまりません。

DSCN3079.jpg

魚尽くしですが、メインはサーモンバター焼き
ごぼうサラダを添えました。

DSCN3078.jpg

小松菜と薄揚げの煮浸しとわかめの味噌汁で朝食の完成です。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35256] おはようございます。

くぎに美味しいですよね。茹でているのはしんこっていうのかな~しんこはいかなごですね~?
野菜たっぷり朝食です。
  • 2016-04-26 09:32
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35257]

私は、辛子醤油か酢醤油で食べますが、卵とじも美味しそうですね。
鮭もあってボリューム満点ですね。
  • 2016-04-26 20:54
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C35258] おはようございま~す♪

イカナゴのくぎ煮、春の味ですね。
先日明石に行った時に買ってくれば良かったな~
卵とじ、とても美味しそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ