Entries

ほうれん草チーズ焼き~子どもの時から大好き!


先週、雨で中止になったクライミング。
3ヵ月ぶりにいってきます!
の、つもりが今日も中止。


野菜を美味しく食べるために、世のお母さんたちはいろいろ工夫をされています。
私の母もそうでした。食べたがらないほうれん草にチーズを加えて焼くことで、私の大好きメニューになりました。

DSCN2750.jpg

もちろん、今でも大好きなメニューです。
山形の姉からもらった酒粕で漬けたキュウリの粕漬

DSCN2752.jpg

かなり酒粕っぽい仕上りだけど、美味しい。

DSCN2746.jpg

たっぷりのスンドゥブわかめの味噌汁玄米で朝食の完成でーす。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35217]

ほうれん草のバター炒めはあるけど、チーズ焼きは食べたことがありません。
お母さまの工夫が実った一品ですね。
胡瓜の粕漬けも美味しそう。
うちは、わざと大きくした胡瓜で、奈良漬風に粕漬けにしています。
  • 2016-04-13 19:40
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C35218]

ほうれん草ってちょっと香りにクセがあるから
チーズと一緒に食べるといいかも知れませんね。
僕も今度やってみます。

[C35219] こんばんは~♪

三つ子の魂、百までも、と言いますからね。
子供の頃から変わらずに好きなものってありますよね。
私の場合、ミックスベジタブルのバター炒めかな?
  • 2016-04-13 21:42
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ