Entries

白菜とベーコンのミルフィーユ~白菜シーズンラスト


うふふふ、(笑)。
週明けですが、唐松岳に行きます。
新学期そうそうですがね。


皆さまのお休みと、ちょっとずれているので、平日の静かな山に行ける幸せ。
その分、ツアーは少ないので、なかなか苦労しますけど。

山に行く朝は、やっぱり、なにかと慎重になります。食事もそう。途中でお手洗いに行きたくなるって致命傷ですし(笑)。
心配し過ぎなくても、精神的なコントロールが効くのか、そんな事態に陥ったことは、幸い今までないんですけどね。

DSCN2738.jpg

丁寧に作った朝食のメインは、シーズンラストの白菜を使った白菜とベーコンのミルフィーユ
今冬はなんどもお世話になった料理です。味わい深くて美味しい!

DSCN2740.jpg

エノキの卵とじは塩味で。

DSCN2737.jpg

アーリーレッドときゅうりの塩昆布和え。ちょっと紫っぽく仕上がった一品。
簡単だけど、彩りがきれいですよね。

DSCN2735.jpg

冷奴わかめと玉ねぎの味噌汁。デザートはリンゴと、なかなか充実の朝食となりました。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35210] こんにちは(^^)

お出かけが平日だと現地が空いていますよね(^^)v
最近は週末しかお出かけしていないのでいつも混雑、そのために早めの行動を心がけています(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-04-11 09:47
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35211] おはようございます。花寒ですね。.

すっかり山ガールになりましたね。山は魅力があるんでしょうね。♪
楽しいんでしょうね。盛り沢山の朝食ですね。
  • 2016-04-11 10:32
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35212] こんばんは~♪

朝からガッツリですね。
これで山行もバッチリですね。
  • 2016-04-11 20:17
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35213]

食材によっては利尿作用のあるものや、コーヒー等、観光バスに乗る時はちょっと気になりますね。
新緑の山 いいでしょうね~

  • 2016-04-11 21:04
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ