Entries

桜なんだから、桜ノ宮で最高のお花見!


朝は雲が広がってやきもき。
天気予報は、嘘つき!
と、恨みましたが、一瞬の青空のプレゼント。


満開のピークを越えそうな、ぎりぎり、今日、楽しむことが出来ました。

16大川花見1・縮小

行ったのは、その名も桜ノ宮という桜の名所。

16大川花見2・縮小

大阪の真ん中を流れる大川沿いに、4800本の桜が咲き誇ってます。

16大川花見3・縮小

桜のトンネルの下をゆったり歩くのは、贅沢な時間。

桜のトンネル・縮小

桜の通り抜けで有名な造幣局の桜は、八重桜が多く、ソメイヨシノが散り始めるころにピークを迎えます。

向こうは造幣局・縮小

大川の向こうに見える造幣局では、通りぬけの準備が進められていました。
桜が咲き誇る、一年にたったの二週間。

お花見船・縮小
行き交うお花見船・縮小

大川には、沢山の船が行き交っています。

場所取りは大事・縮小

名残の花見の準備は、朝から! 場所取りは大事な仕事ですね(笑)。

いまでは交通手段としては、重要視されていない舟運ですが、この時期だけは、かつての華やかな船文化が息づいています。

ああ、今年もお花見が出来て、よかった! 皆さんも、お花見、楽しまれましたか?



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35192] おはようございます。晴天です。

良かった!ですね。綺麗な見事な桜有り難う!!
  • 2016-04-06 09:38
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35194]

ソメイヨシノは明日の雨で散ってしまうかも知れませんね。

この2週間だけですが、桜は目立ちますね。
普段は、桜の木があることに気づかないこともあるのに
  • 2016-04-06 21:45
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C35195]

今年は天候に恵まれたこともあって
満開の桜を楽しむ事が出来ましたね
本当に見事です
明日はお天気 大荒れになりそうですね
  • 2016-04-06 23:01
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C35196] こんにちは(^^)

花見は最高ですね(^^)v
春爛漫、当家は3週続けての花見になりそうです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-04-07 00:00
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35197] おはようございま~す♪

素晴らしいですね。
私も昨夜は夜桜を楽しんで来ました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ