Entries

台湾まぜそばと……~朝ご飯ですが、何か?


気持ちのいい青空は午前中だけ。
桜は満開になっているのに…。
お花見が出来ません。


天候不順。天気予報があったているような、微妙に違うような。

そんなこととは関係なく、麺が食べたいなーと、今朝、起きてから思った。で、作ったのが台湾まぜそば。名古屋辺りではやっているのかな。

DSCN2639.jpg

セオリーとは外れて、かいわれと大葉をたっぷりと敷いて、甘味噌の上に黄身をトッピング。

DSCN2643.jpg

まぜまぜして、いただきます。
大葉とかいわれのおかげで、とてもさわやかな仕上がりに。お店でも採用すればいいのになー、なんて思うほどです。

DSCN2641.jpg

おかずは羽根突き餃子(笑)。

朝ご飯ですよ、もちろん。美味しくいただきました!




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35180] こんにちは。

今京都の桜を見て帰ってきたとこです(;^^)
お天気は確かにあまりでした。
人は一杯でしたが見れて良かったです^^

台湾そばって初めて見ました。
お野菜たっぷりで美味しそう♡

羽根つき餃子も長い事食べてない。
美味しいですよね^^
  • 2016-04-02 17:00
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C35181] こんにちは(^^)

油そば系ですか(^^)v
今日の関東は結構寒かったです(*_*)
それでも桜の花見、早く暖かい日が続いてい欲しいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-04-02 18:48
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35182] おはようございま~す♪

やっぱり朝はしっかり頂きましょう。
とても美味しそうです。

[C35183] おはようございます。

いつも野菜たっぷり美味しそうです。
餃子いいですね。
  • 2016-04-03 09:36
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ