Entries

山の名物ラーメン~最高のごちそう!


うるう年のおまけの1日。
ちょっと嬉しいラッキーディ。
今日、初日です。


仕事は、かなりバタバタですが、今日、なんとか無事に初日を開けさせていただけるよう、頑張ります。
思考が仕事モードの時って、あんまり他の事のこと、考えられません。

でも、山の思い出を、心の片隅の扉から取り出すと、少しホッコリします。

人気の山小屋には、それぞれ名物メニューがあります。
通年営業している、西穂山荘のラーメンもかなり人気。

DSCN2271.jpg

稜線の強風にさらされた後に食べる温かいものって、最高のご馳走です。
都市部で食べれば、何てことないものなのかもしれませんが、2400メートルを超える山ではとにかく有難いものです。

西穂丸山に登るために、前夜泊まったのがちろり庵というペンション。
貸切露天風呂が3つもあって、お部屋もお洒落。
雪山に登りに来たのか、温泉旅行に来たのかわからないくらい、素敵なお宿。

DSC_0424.jpg

ディナーは飛騨牛のステーキ

朝食の朴葉味噌が最高。

DSCN2260.jpg

品数も多く、山に行く人間にはありがたい朝食。

DSCN2259.jpg

と、もっともっといっぱい写真を撮っていたのですが、痛恨のミス!で、写真データを消去してしまいました。はあ……。
すごく、いいお宿なんですよ!


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。




関連記事

コメント

[C35116] おはようございま~す♪

ラッキーデーに初日を迎えられるなんて、大当たり間違いなしですね。
この料理、山まで行く価値ありですね。
  • 2016-02-29 05:47
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35117] おはようございます。くもり空です。  

そうか?4年に1回の29日だから・・・ラッキーデイ
なるほど・・・知らなかったのは私だけ・・・?
山ラーメン・個人的に好きなお肉まるで・・・山レストラン♪ですね。お仕事成功しますように!!
  • 2016-02-29 08:50
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ