Entries

白菜と豚肉のクリーム煮~ナツメグに仕事してもらいましょ!


日差しは気持ちいいけど…
夜になると、急に寒い。
何を着ていけばいいのか、悩ましい日々。


今日は、フェアトレード商品について、2時間くらい喋りました。ああ、疲れた(笑)。

今朝も朝から時間がなくて、バタバタしたけど、朝食は前夜の準備で楽々。
白菜と豚肉のクリーム煮がメイン。

DSCN2289.jpg

豚肉の下味に、塩胡椒をしますよね。その時に、ちょっと多いかなって思うくらいナツメグを利かせると、煮込み料理がすごく美味しく仕上がります。

DSCN2293.jpg

しっかり炒めてから、水・コンソメを加えて煮て、顆粒だしとシチューミクスで味付け。
ちょっと和風のクリーム煮です。

DSCN2291.jpg

豆苗のキムチ炒めは、マイルドな辛さでちょうどいい感じ。市販のコロッケを添えました。

DSCN2292.jpg

みそ汁は余分だったけど、まあ、これで、朝食の完成でーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35100] こんにちは(^^)

確かにスープに味噌汁とは…(^^)v
当家も今晩は白菜料理でした(^^♪
暖冬のおかけ゛でそろそろ鍋も終了近しです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-02-21 20:26
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35101] こんばんは~♪

朝のクリーム煮は、お腹が温まっていいですね。
まだまだ2月ですからね、昼間と夜の気温差が激しいです。
体調を崩されませんように。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ