Entries

今年のバレンタインチョコとスイーツとおまけ


今日はポカポカ陽気になるとか。
粉が飛びますねー。
目がかゆくてショボショボです。


バレンタインはプレゼントをもらいましたか?
有難いことに手作りケーキや、クッキー、とっても美味しいチョコなどいろいろと楽しませいもらいました。
で、あげるつもりで買って、結局自分用にしてしまった今年のチョコはこれ!

DSCN2195.jpg

スプーンで食べるチョコです。
バラ風味の大人のチョコ。なので、一気に食べる気にはならず、3日ほど楽しみました。

DSCN2194.jpg

最近体重が増えた原因の一つはこんなスイーツのせいかも(笑)。

梅田ミツヤのプリンシフォンセット

ミツヤプリンシフォンセット

先日、大阪・梅田の地下街で、コーヒーでも飲もうかと入った老舗のお店で食べてしまいました。
メニュー写真を見る限り、そんなにボリュームがあるとは思わなかったけど、テーブルにやって来たその姿にびっくり!
まあまあ、すごい量。ちょっと後悔(笑)したけど、しっかり完食。

ポボラマーラの牡蠣のアラビアータ

ついでに、最近ランチで食べたポポラマーラ牡蠣のアラビアータもピリ辛で美味しかった。

さて、今日はいつもの山の上で仕事してから、西へ出張。楽しい出会いがありますように。
皆様にとっても、いい1日でありますように。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35095]

まぁ甘い物は別腹ですもんね。
僕もお酒も好きだけど、甘い物も好き。
どちらか選べって言われたら、当然甘い物!
ちなみに嫁さんからのバレンタインは
にごり酒でした(笑)

[C35096] おはようございま~す♪

あ、あ、あ~。美味しそうなスイーツ。
堪りませんね。
多少の増量は、山で解消できるでしょう。
天気は荒れ気味とのこと、お気をつけてお出掛け下さいね。
  • 2016-02-20 10:25
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ