FC2ブログ

Entries

好きだなって思う瞬間


いろんな人と仕事をします。

いわゆるOLではないので、仕事内容と人生観が一致して仕事仲間に露呈することも多くあります。当然、仕事相手もそういう行動をとらざるを得なく、相手の人生観に触れてしまうことも多いもの。

どこかピッタリ波長が合う時に、この人と一緒に仕事をしたいなぁって思います。この人がいるこの空間で、みんなと時間を過ごすことはなんて幸せなんだろうと、ふと、涙に襲われることもあります。
春が来たって思う朝、なぜかワクワク、いいことがあるように感じる瞬間。
秋の夕暮れに、心がキュッと縮まり、涙が出そうになる瞬間、そういうものに似ています。

常に日常を共にしない仕事仲間は、離れていても、次の仕事で再会すれば、ずっと一緒にいたような親密さ。でも、普段は他のメンバーと一緒だから、ほとんど思い出さない。その人の仕事振りが好きなんだけど、時にその本人が好きなような錯覚にさえ陥る。生活を共する愛情とは全然かけ離れた、好きだなって感覚。相手は異性の場合も同性の場合も、当然あるでしょう。

相手が自分をどう思っているかなんて、いちいち考えなくても、仕事の成果を見れば、信頼という関係が見える。

年齢を重ねれば、青春時代のような恋愛は自分に関係ないものとしがちだけれど、私は、いつも、こんなふうに恋愛しているのかも。一つのプロジェクトが終了するまでの擬似恋愛。

その人にまた会いたいために、次のプロジェクトを立ち上げる。
もしかしたら、そんな大胆な行為も無意識にしているのかもしれません。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/353-6c75ea7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ