Entries

最近のお弁当事情~その第160回


寒いです。
予想外に真冬。
明日は節分ですから。


いよいよ明日が公演日。バタバタしてます。なので、お弁当シリーズです。

すき焼き弁当

すき焼き弁当

いい肉が、お手ごろ安心価格で手に入ることで定評のある西宮阪急に寄ったら、どうしてもすき焼きが食べたくなって作ったお弁当。肉だけじゃなく、白菜・白ネギ・もやしもたっぷり。青ネギと薄揚げの煮浸しも入れました。


ほうれん草とジャガイモの牛肉焼き弁当

ほうれん草とジャガイモ牛肉焼き

スライスしたジャガイモを焼いてから、牛肉・ほうれん草と炒め合わせたほうれん草とジャガイモの牛肉焼き海鮮サラダで味に変化をつけました。


おでんロールキャベツ弁当

ロールキャベツ弁当

おでんの中にロールキャベツを入れて煮込みました。他はおでんの厚揚げ・大根・平天スナップエンドウで野菜をプラス。


切干大根サラダ弁当

切り干し大根サラダ弁当

切干大根と人参のサラダ。とっても体にいい! 水菜と薄揚げの煮浸しと、蕪の焼きびたし。野菜たっぷりのお弁当です。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C35044] こんにちは(^^)

お弁当におでんとロールキャベツ、びっくりしました(^^)v
まあ煮物ですが、それでも・・・(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-02-02 23:52
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35045] おはようございま~す♪

見たら絶対食べたくなる。
すき焼き弁当に一票です。
  • 2016-02-03 05:15
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35047]

おでんにロールキャベツ、意外と合いますよね。

すき焼き弁当は美味しいし、次の日のほうれん草とじゃがいもの牛肉焼きも良さそう。
切り干し大根は体にいいので是非食べたいですね。
  • 2016-02-03 20:58
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ