FC2ブログ

Entries

ひさしぶりの休肝日


棚からぼた餅のように、久しぶりの休肝日となった一昨夜。

たまには休肝日にしなきゃと思いながら、ついつい睡眠導入剤的にビールなどを飲んでしまう日々。

でも、熱のおかげで、まったく飲む気にもなれず、そのまま眠りに誘われたのは幸せでした。朝までぐっすりとはいきませんでしたが、たまにはいいものです。

飲んで寝ても、三時間くらいで目覚めてしまうことが多いですね。

そのときの頭の回転の良さといったら、すごいものがあります。

いろんなことを考えているし、びっくりするような夢を見ていたことを覚えているし、書かなきゃいけない原稿の書き出しの文がスラスラと思い浮かぶし、頭の中の文字をこのままコピーしたい! と願うものの、叶わないんですね。で、ちょっと枕元に走り書きできた日は、次の日の作業スピードが全然違うのです。でも、判っていても、いつもいつもメモするというわけには行かないのです。寝なきゃ! という強迫観念が邪魔をします。メモなんかしてたら、本当に眠れなくなるんじゃないかなあって、毎回考えてしまうんですね。きっとそうでもないんでしょうけど。

考えることがなくなるのも悲しいけど、ぐっすり寝てみたいもんです。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/351-b369c4f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ