Entries

マグロの漬け山かけ~夕方のスーパーを狙え!


阪神淡路大震災から21年。
時間にしたら1分もなかったのに…
凄まじい破壊力で、すべてをバラバラに。


21年目の朝は、お布団に中で黙とうしました。仕事の関係で、長年参加していたメモリアルウォークにも行けず。
でも、決して忘れません。
どんなに人間が何をしようと、地球がたった15秒動けば、すべを灰燼に帰することが出来ることを。

さて、そんな今朝は、夕方のスーパーの半額狙いでゲットしたマグロで、漬けまぐろの山かけにしました。

DSCN1864.jpg

うん、美味しいね。5時前くらいに行くと、結構いいお刺し身を安くゲットできますね。

DSCN1866.jpg

こんんゃくステーキは、バターで焼いて、取り出した後に焼き肉のたれを入れて、片栗粉でジュレにしました。

DSCN1861.jpg

もやしとかいわれときゅうりのマヨ和えも簡単だけど、ちょっとだけ、ホントにほんのちょっとだけニンニクを入れると美味しく仕上がります。

DSCN1859.jpg

麩とわかめの味噌汁で朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35002] こんばんは~♪

忘れてはいけませんね。
私も黙祷しました。
マグロだけでも美味しいけど、山掛けにすると、もっと美味しいですね。
夕方のスーパーはお得がいっぱいですね。
  • 2016-01-17 17:51
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35003] こんにちは(^^)

震災の日になりましたね。
あの日の朝のTV放送を今でも覚えています。
神戸の市街地の静止画が流れ続けていました。
ポチ×3完了です。
  • 2016-01-17 18:49
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ