Entries

生ほっけの香草焼き~本日のポプリ弁当


今日は、本当に寒い一日。
マイナス20℃に耐えられる装備で仕事へ。
ちょっと歩いたら汗が(笑)。


いよいよ今日でお正月は終わり。頑張って早朝にどんど焼きに行って、その足で仕事へ。
昨日判ったことですが、かなりかなり、タイトスケジュール。乗り切れるか、ちょっと不安。やるしかないけど!

DSCN1835.jpg

さて、ちょっと可愛く出来上がったポプリ弁当
昨日は生ほっけの香草焼きでした。仕上げにかける熱々のガーリックバターソースにノックアウトされますよ。ホント、旨ーい。

DSCN1837.jpg

キンカン&ブロッコリー&トマトのマリネ。カラフルで可愛いでしょ。お味もばっちりです。

DSCN1836.jpg

もう一品は、ほうれん草ベーコン。マヨネーズ焼きにしたので、かなり濃厚に仕上がりました。
お魚メニューって、やっぱりちょっと人気がない。でも、身体にはいいので、もっと魚を食べてほしいなって思います。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

[C34992]

ポプリ弁当、美味しそう。野菜が多いのも嬉しい。
そうなんですか、魚のメニューは人気がないのか。
確かに鮭弁当は買うけど、鯖の塩焼きや鰆の焼き物が入っていてもテンションは上がりませんね。ブリ照りや鯛の味噌漬けなどは個人的には嬉しいけど。
  • 2016-01-14 22:40
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34993] おはようございま~す♪

ポプリ弁当、本当に美味しそう。
食べに行きたいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ