Entries

シャキシャキレタス&ハムサンド

不安定なお天気。
が何匹もお嫁入りしてます。
週末に向かって、寒そうですね。


最近、またまたレタスなどの葉物が値上がりしてますね。

でも、ハムサンドが食べたい。レタスは外せない!
ってことで、今朝はサニーレタスで作りました。

DSCN1828.jpg

シャキシャキ食感がいいですよー。ハムもたっぷり。

DSCN1826.jpg

ポテトサラダは、隠し味にポン酢を使ってます。豆乳コーンスープリンゴで朝食の完成です。

昨夜は養老孟司氏の講演会に行ってきました。「I・Uターンして゛森仕事゛をやろう」というテーマ。「日本に健全な森をつくりなおす委員会」というNPO法人の主催。

養老孟司氏は「山は、手入れをするもんだ」というお話。
何でもすぐに新品に取り換えればいいという文化に浸食されてしまっている現代。手入れをして、長く付き合う大切さをお話しされました。納得。

今日も夜はお勉強に出掛けます!
いつもお世話になっているガイドさま様の、雪崩講習会。楽しみ。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34990] こんばんは~♪

レタス&ハムは、サンドイッチの定番ですからね。
とても美味しそうです。
いいものを長く使う。これがいいと思うんですよね~

[C34991] おはようございます。

レタスが溢れる、サンドイッチ確かにサンドにはレタスですよね。
  • 2016-01-14 09:38
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ