Entries

蒸し鶏とキャベツのゴマ胡麻和え


今日は、残り福。
えべっさんも今日まで。
そして今日は、成人式ですね。


成人式、…、行ってないのでなんだかピンとこない。
でも、節目節目をきっちりとお祝いすることは大切ですね。特に今日から大人だと、自覚しないといけない日ですもんね。

さて、そんな朝は野菜たっぷりのバランス朝食。一生、いい食生活でいてほしいと思います。
蒸し鶏とキャベツのゴマ胡麻和え

DSCN1815.jpg

簡単なのに美味しいの代表選手かも。黒ゴマでアクセントをつけました。

DSCN1813.jpg

野菜の炊きあわせは、ホッコリしたお味の仕上げ。

DSCN1812.jpg

厚揚げ・茄子・白菜・えのき・ねぎ。いい関係を結んだようですよ。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34983] おはようございます。(^^♪

蒸し鶏とキャベツのゴマ胡麻和え。>とってもいいですね。本当に野菜たっぷりの朝食ですね。
  • 2016-01-11 09:06
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34984]

蒸し鶏とキャベツの胡麻和え、美味しそう。

野菜たっぷりのご飯を食べると身体が元気になる気がします。
  • 2016-01-11 15:44
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34985] こんばんは~♪

実は、私も成人式を欠席した口です。
だから大人のけじめがついていないのかぁ~
やれやれ
まあ、しっかりとした朝ごはんで、けじめのある生活を心がけましょう。
  • 2016-01-11 17:20
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34986] こんにちは(^^)

当家も漸く明日から通常食になります(^^)v
早速卵かけご飯なんて言っちゃうことになりました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-01-11 21:19
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ