Entries

七草ですが、イチゴです!


今日は、毎年恒例お伊勢参り。
それにしても、あっという間の一週間。
七草粥で、正月気分を取り戻し(笑)。


初出が4日だったこともあり、あんまりお正月気分がなかった今年。
でも、やっぱり、七草粥を食べると、お正月だったんだなって改めて思います(笑)。

そんな朝ですが、コーンマヨトーストにしてみました。

DSCN1780.jpg

キューピーから出ているもので、パンに塗ってトーストするだけ。
初めて食べたけど、結構おいしい。お手軽なのが、何より有り難い。

DSCN1782.jpg

そして、デザートにイチゴ
イチゴって春のものだと思いがちだけど、ハウスものの旬は12月から2月。
なんだか早いなーって思うけど、そういうものなんですね。甘くておいしい!

ハム入りスクランブルサラダ豆乳コーンスープで、朝食の完成でーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34973] おはようございます。

コーンも美味しいし 、ツナも美味しいですよ。
毎年、お伊勢さんですか、良い事ですね。
私は元旦に近所の神社に行きます。
  • 2016-01-07 09:16
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34974]

こんにちわぁ!

キューピーの昔よく買ってました~美味しいですよね!
久々に買おうかなーっと思いました♪

すんごーい遅いですが、今年もよろしくお願いします!

[C34975] こんばんは~♪

キユーピーのコーンマヨ、美味しいですよね~
便利だし、重宝します。

[C34976]

4日が月曜だったから、1週間が長いという人が多いかな。

うちも少し前に買っていた気がします。
朝は、お手軽といのもキーワードの一つですね。
  • 2016-01-07 23:02
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ