Entries

豚しゃぶサラダ~ポン酢orゴマだれ?


暖かすぎるお正月だったから…
寒さが堪えますね。
本来の寒さだけど…。


脂分を落として美味しく食べられる豚しゃぶサラダ

DSCN1779.jpg

野菜もモリモリ食べられるから、大好きメニューです。
で、ドレッシングなんですが、皆様は、ぽん酢? ゴマだれ? 

この日は、ゴマだれにしました。

しゃぶしゃぶを食べる時も迷います。どちらも美味しいですよね。
だから、しゃぶしゃぶだと、初めポン酢で食べて、後半ゴマだれで食べるんです(笑)。

DSCN1776.jpg

大根とこんにゃくの炊き合わせと、きんぴらごぼう炊き込みご飯に、豆腐の味噌汁で朝食の完成でーす。

今日は、2016年の初登り
八ヶ岳方面へ、行ってきまーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34970] おはようございます。(^^♪

わぁ~~盛り沢山の朝ごはんですね。豚肉サラダいいですね。

気を付けて行って来て下さい。写真楽しみ(^^♪
  • 2016-01-06 09:56
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34971]

私も悩みます。
しゃぶしゃぶ、牛肉はごまだれだけど、豚はどちらでも合うんですね。

サラダならごまだれかな。
  • 2016-01-06 21:07
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34972]

う~ん 両方食べたくなる気持ち
わかります。
八ヶ岳方面へ行かれるんですね
穏やかなお天気だといいですね。

  • 2016-01-06 22:48
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ